良い物ネット通販

話題の良いモノ、お得なモノを紹介するサイトです。

めりーさんの高反発枕口コミ

頭痛対策!めりーさんの高反発枕で目覚めもスッキリー

投稿日:

めりーさんの高反発枕、これが頭痛対策になるってんでさっそく調査。
というのもうちの嫁が最近、朝起きてから頭がズキズキ痛いって言ってる。小さい娘を脇に寝かせてるせいもあるのか、あまり寝た気がしないらしい。十分時間は足りてる気がするんだけど・・・。病院行ったけど異常なし。

枕と頭痛の関連性

頭痛の3大原因は

  1. 無理な姿勢
  2. 目の使いすぎ
  3. あってない枕

いずれも長時間の筋緊張でおこる。1については机に1日中座ってうつむき姿勢でいる状態。デスクワークが主な仕事の人はこれが原因。うちの嫁はなし。2つめの目の酷使。これもパソコンなどを長時間使う仕事でもないし多分違う。

で消去法で合わない枕となった。確かにいつ買ったかわからないくらい前に買った枕。まだぺちゃんこではないし一見大丈夫な気もするんだけど。
でも日中の方があまり頭痛はしないと言ってるから間違いない気がする。。。。

頭痛は首、肩の筋肉の緊張で起こっている。本当は横になってる方が頭の重さが首肩にかかってないから楽になるはず。

それが起きた直後に頭が痛いは枕が合ってなくて頭を支えられてないから。高すぎても低すぎても駄目。
一時話題になった低反発も頭が沈み込んで寝返りが打てず、後頭部が圧迫されて頭痛の原因に。

めりーさんの高反発枕


めりーさんの高反発枕は微調整が自分で出来るのがいい点のひとつ。
オーダーメイド枕ってあるけど一度作ると調整が大変なものが多い。

私なんかそうなんだけど『今日は枕高くしたいなー』とか『ちょっと低めにしたいなー』が体の調子であったりする。
それがすぐに出来るのはやっぱり便利。

あと枕の端から端まで硬さが同じだから自然に寝返りがうてる。
今の枕はどうしても真ん中に頭を置くと沈み込んでしまう。
その包まれる感覚って嫌いじゃないんだけど、やっぱり就寝中は高反発の方が絶対に寝返りうちやすい。


横から

めりーさんの高反発枕のお値段

めりーさん高反発枕の価格は税込み12,800円
単純に1万オーバーってだけで高く感じるんだけど。学生時代からの友人で、寝具屋の2代目に聞いてみたらそんなの普通らしい。

『オーダーだと3万越えもあたりまえだぜ』って言われた。

めりーさんの高反発枕のウレタン耐久性は10年らしいけど、それで安眠できて体にも良いなら安いのかなー。
安心なのは 90日間返金保証付き なところ。

合わなければ返品してお金も返金してもらえるからまあいいな。
嫁の頭痛がそれで治ればサイコー。
朝の頭痛がなくなれば機嫌ももっと良くなるしね、多分・・・。

人生の三分の一は寝ているんだから人生80年で24年は寝ている計算。そう考えると寝具にも気をつかってお金使ってもいいかもしれない!

-めりーさんの高反発枕口コミ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした

カテゴリー