良い物ネット通販

話題の良いモノ、お得なモノを紹介するサイトです。

すっぴん地肌口コミ

湯シャンサイコー!すっぴん地肌の口コミしちゃうよー

投稿日:

あまりに気持ちよくて、すっぴん地肌の口コミ思わずしちゃいました。なんたって初の湯シャン専用のローション。
湯シャンやってる人にとって「におい」と「かゆみ」、「ベタつき」の悩みを解決してくれるもの、待ちに待ったもんです。

湯シャンは気持ちいいけど・・・

福山雅治さんやタモリさんもやってる湯シャン。自分も今年に入ってからはじめた。


最初のうちシャワーで洗ったあともなんか地肌がべたつく感じがしてたので3日に1回はシャンプーしてた。

徐々にベタつきもなくなってきたので1週間に1回のシャンプーに。

においも最初は気になってたけどお湯でしっかり洗うことで解決。妻に聞いても「臭わないよ」のお墨付き。

ただし1つ困ったことは、かゆみが残ったこと。

もともと湯シャンにしたのはシャンプーしたあとに痒みが酷かったから。

地肌にニキビもよくデキて掻いてる時に潰してしまって蜂に刺されたような痛みがでることもしばしば。

湯シャンにしてニキビは見事になくなったけど、かゆみはどうしても止まらない。

そして偶然にネットですっぴん地肌なるものを発見。即効で使ってみました。

すっぴん地肌の特徴

・頭皮の油分を残しながら毛穴のよごれや雑菌は洗い流す
・湯シャン専用成分で肌と同じ弱酸性
・地肌と髪の健康を守る植物エキス配合
・無添加にこだわっている

実は通常のシャンプーだと洗浄力が強すぎて必要な皮脂まで洗い流してしまうんです。
結果、地肌が乾燥から守ろうと余計に皮脂を分泌して地肌がベタついてしまう。

またシリコンなんかが入ってるシャンプーはしっかりと洗い流さないと毛穴をふさいでニキビなどの原因に。
私の場合はまさにこれが原因で頭皮にニキビができていたんだと思う。

ただし湯シャンの欠点は毛穴に詰まった汚れや雑菌をあまり落とせないこと。
私なんかはかなり長い時間、シャワーだけで頭をマッサージしながら洗ってたけど、毛穴の汚れは完全には落とせなかったんだな。

だからかゆみが残った。

すっぴん地肌はまさにここを解決してくれたんです。

柑橘系の香りも優しい

実はシャンプーが苦手だったのに香りもあった。
あの人工的な香りがどうしても駄目で自分から漂う髪の香りが不愉快になっていたこともしばしば。

すっぴん地肌はこの点でも合格でした。
柑橘系の香りだけど、人工的なものでなく香りもあまり長く残らない。

たぶん私みたいに香りが苦手な人はいるとおもうのでそんな人にもおすすめです。

まとめ

実は嫁もシャンプー難民でした。私以上に肌が弱くて石鹸も自然由来の固形石鹸ばかり。

使いかけで放置されたシャンプー類は数しれず。

はじめ湯シャンを馬鹿にしてた嫁もすっぴん地肌を使うようになった私が調子いいのをみて興味が出た様子。

多分しばらくするとうちの風呂場からシャンプーボトルは消えそうそうです。(笑)すっぴん地肌の口コミでしたー。

-すっぴん地肌口コミ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした

スポンサードリンク



カテゴリー